2012年07月15日

支配人のゴーヤ日記

こんにちは、太平のゆいい気分(温泉)ですわーい(嬉しい顔)

非常事態発生ですっどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
支配人のゴーヤが…枯れ始めました…がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
IMG_3899.jpg

原因@ 長雨による、根っ子の酸素不足あせあせ(飛び散る汗)

原因A 支配人の過剰な肥料投入あせあせ(飛び散る汗)
    実が成ったので、嬉しくて調子にのってしまいましたバッド(下向き矢印)

根のまわりに空気穴をあけて、なんとか対応中。。
お天気に関しては神頼み、、、。
ゴーヤは強くて簡単って聞いたのに、、、何事も勉強になりますふらふら IMG_3411.jpg
posted by 太平のゆ at 09:00| 兵庫 ☁| スタッフのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

今日のランチ♪

こんにちは、太平のゆいい気分(温泉)ですわーい(嬉しい顔)

昨日から美食彩々では「新メニュー」がスタートしましたぴかぴか(新しい)
私達スタッフも、お昼ご飯にレストランの食事を注文できるのですが、
昨日はガッツリ食べたい気分だったので「味噌カツ定食」をお願いしました〜exclamation×212-06-01-292.jpg
とんかつは、もちろん手作りです…お店でパン粉つけて揚げてますひらめき
お肉もふっくらで、ホント美味しいです…黒ハート
味噌のソース?がご飯に合って、めっちゃご飯がすすみますよ〜わーい(嬉しい顔)


本日より、飲食店検索サイト「ぐるなび」の加盟店となりましたるんるん
美食彩々のサイトもオープンです⇒http://rp.gnavi.co.jp/6415561/
これからも、美食彩々をヨロシクお願いします手(チョキ)
1212.png  123.png
posted by 太平のゆ at 09:00| 兵庫 ☁| スタッフのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

金星…太陽面通過

こんにちは、太平のゆいい気分(温泉)ですわーい(嬉しい顔)

先日は金環日食で盛り上がりましたが、その時に使ったサングラス…保管していますかexclamation&question
6月6日は【金星の太陽面通過】が観測できるという事で、またサングラスが活躍しそうでするんるん

1874年に日本で観測されてから 130年ぶりの2004年6月…日本で観測できたそうです。
ちなみに私は全く知りませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
8年ぶりの今年6月に観測できた後は⇒2117年12月に観測できるそうですが・・105年後ですね。。雷 生きてるうちに見れるのは今回が最後になりそうですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
サングラスを購入された方は、せっかくなので是非観測してみて下さいねグッド(上向き矢印)

6/6 7:10頃に太陽面に金星(黒い点)が接触し始め、太陽の中心に最も近くなるのは10:29頃らしいです晴れ思いっきり仕事中ですが…できればチラッとでも観測したいな〜と思ってますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

scn12052613400000-p1.jpg

今年は天体観測の当たり年と言われてる事や、こーやってブログを書いてるので、私もいろいろ勉強になりましたexclamation×2 6月4日 19〜20時頃にかけて部分月食もあるそうですよやや欠け月

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村

2012年04月13日

ネットのチカラ…

こんにちは、太平のゆいい気分(温泉)ですわーい(嬉しい顔)
今日はお風呂とは全く関係ないブログでスミマセン…あせあせ(飛び散る汗)

先日「いちごパフェ」を食べに行ってきました黒ハート
2012-04-08_14.20.19.jpg
5年前から毎シーズン通ってるお店ですが、以前は並ぶと言っても10〜30分ぐらいだったのに…今年はこれを食べるのに4時間待ちでしたがく〜(落胆した顔)
昔はネットでお店を検索しても情報が少なかったのに、今年検索してみると…たっくさんの写真と口コミがあって。。
ネットのチカラってすごいんだな〜って、つくづく感心しましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

先日ここのブログで紹介した「効茶」、ブログのおかげなのか偶然か分かりませんが、あれ以来かなりの勢いで売れてるんですグッド(上向き矢印)
とにかく、毎日ブログ書いてる甲斐があって、嬉しい限りですわーい(嬉しい顔)
posted by 太平のゆ at 09:00| 兵庫 🌁| スタッフのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

暴風雨

こんにちは、太平のゆいい気分(温泉)ですわーい(嬉しい顔)

昨日はスゴイ暴風雨でしたね…雨雷台風霧
当店は海のすぐ近くにあるので、海からの暴風雨がものすごかったですあせあせ(飛び散る汗)
一時的に露天風呂を閉鎖するなど…お客様にもご迷惑をおかけしましたたらーっ(汗)
お天気が悪いにもかかわらず、ご来店いただいたお客様…ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

昨日の暴風雨の爪痕です…
当店の海側の松の木が、根元から折れかけてグラグラな状態になってしまってますふらふら
IMG_5101.jpg

今日は朝からスタッフ全員で窓ふきをしましたexclamation×2
ピカピカになった窓から見える太陽と海は、ステキな景色です…晴れぴかぴか(新しい)
posted by 太平のゆ at 14:00| 兵庫 ☀| スタッフのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする